ITイメージ図 通信・放送機構
北陸IT研究開発支援センター
トップページ
概要/目的
研究開発環境
LINK
お問合せ
概観写真 北陸IT研究開発支援センターは、産学協同によるIT研究開発の促進と、北陸エリアでの研究機関の集約による地域産業の振興を目的として、通信・放送機構が設置した共同利用型の研究開発施設です。すべての施設は、企業、大学、研究機関、地方自治体などに広くに公開され、定期的に公募を実施してきました。

北陸IT研究開発支援センターは平成17年度末を以て閉所致しました。
長年に亘る関係者の皆様のご協力・ご支援に対し厚く御礼申し上げます。

 本ホームページは北陸IT研究開発支援センターでの研究開発の概要を、今後同分野の研究に取り組まれる関係者のご参考になればと願い保存します。
なお、一部掲載内容がセンター閉所時点(平成17年3月末現在)の標記となってことをご了承下さい。
Topics Information
北陸IT研究開発支援センターの第11回利用公募の受付を開始いたしました。(2005.6.1)
CEATEC JAPAN 2004の出展に参加しました。(2004/10/5-9)
平成16年4月1日、通信・放送機構は通信総合研究所と統合し、”情報通信研究機構”として生まれ変わりました。
当センターの活用レポートを作成致しました。(2004.10)
北陸IT研究開発支援センターについて分かりやすく説明したページを設けました。(2004.04)
リモート設備導入について新聞発表を行いました。(2003.04.16) 
Topページに英語版ページへのリンクを設けました。(2002.10 
copyright:2004 National Institute of Information and Communications Technology. All right reserved